エントリー

2021年07月29日の記事は以下のとおりです。

緊急避難(通所リハ)

  • 2021
    07/29
    13:41

718日朝6時ごろより

凄まじいゲリラ豪雨で目を覚ましました。

20210729234747.jpeg


時間雨量74.5mm(西日本豪雨以上)はとんでもなかったです。

山からの水が溢れて河口に水の逃げ場がなくなり堤防を越えていました。

20210729234748.jpeg

地元の消防団に所属しており9時には召集がかかり

避難誘導や土嚢積みに世話しなく動いていました。


河口の状況が刻一刻と変わり全く対応のしようが無く、

自然の恐ろしさと人間の無力を今回も痛感しました。


日頃から緊急時の準備が必要だなと感じた1日でした。

20210729234749.jpeg

 

 

 

 

夏らしくなりましたね。😁(4F病棟)

  • 2021
    07/29
    07:08
長かった梅雨が明けましたね。梅雨明けと共にセミが良く鳴いています。家の横に桜の木があるんですけど、朝から元気にセミが鳴いてます!
 
梅雨が明けると『夏』って感じになって湿気も無くなりますよね。夏と言えばお祭りですが、皆さんは思い出のお祭りはありますか?私はよさこい祭りで踊った事を思い出します。暑かったけど楽しかったなーって!初めて踊ったのは中学生の時でした。それから数年間踊りましたが、進学と共に踊れなくなり…それ以来踊れていません。今年もコロナの影響で中止になりましたね。見るのも楽しいんですけど。
 
これからもっと暑くなるので脱水にはくれぐれも注意しましょう!
 
 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed