エントリー

2020年02月23日の記事は以下のとおりです。

お雛様 (3F病棟)

  • 2020
    02/23
    08:20
カテゴリー:その他

 

 

我が家もやっと、お雛様を出しました。数年ぶりです。

娘のは三段飾りなんですが押し入れの奥へ大事にしまっており、出すことが無理でした。ごめんなさい。

お雛様は子供の厄をお人形が身代わりになってくれると聞きました。

せめてお内裏様とお雛様は出してあげたいと思い、三段ボックスを買い準備しました。

お人形さんも出してあげると喜ぶそうですよ。

私の頃は人形は買ってもらえず、こけしやら家中の人形を集めて飾った事でした。

お雛様はいいですね。何度見ても心が和みます。なぜなんでしょうか。

人形は顔が命です。といいますが、私も第一に顔、そして着物をみてしまいます。色々なお雛様を見て廻るのが好きです。

三階病棟にも七段飾りを飾っています。豪華ですよ。また、見て下さいね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed