エントリー

2020年03月05日の記事は以下のとおりです。

感謝カンゲキ雨嵐 (訪問看護)

  • 2020
    03/05
    08:00
カテゴリー:部署紹介

 

訪問看護での1年間、あっという間でした。

大変お世話になりました‼️

どの訪問も思い出深く残っていますが、その中の1人Mさん。

癌性疼痛に耐えながら最後まで諦めず、そしてそれを支えるご主人。

再発し介入を再開したばかりで、すでに信頼関係が構築されている中に入っていくのは緊張でした。でも、少しでも安楽に!後悔のないよう望まれることを全力でサポートしよう!と一丸となっている姿勢に、自然と動く事が出来ました。

高知へ治療に通いながら、自宅療養を続けていたのですが、最後は当院に重々しいルート管理で転院されました。鎮静化され昏迷状態でしたが、ご主人が優しく声をかけられ、スタッフの面会に気が付かれた時、くしゃっと満面の笑みをされたのです。しんどくて苦しい姿しか見た事がなかったので、本当に愛らしいMさん本来のいい表情!!今も鮮明に覚えています。

こんな笑顔を見せてくれるんだ、この笑顔を引き出せる関係性に、感銘を受けました✨

支えてるつもりが支えられて、元気を提供してるつもりで、その何倍も元気を貰ってる事を思い知るけれど、そんな幸運に満たされます。

貴重な出会いや体験が出来た1年間に感謝と、同じくらいの反省💧をふまえて、出来る事から

在宅生活を応援していきたいと思います😊

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed