エントリー

2020年03月07日の記事は以下のとおりです。

経営は古代中国に学ぶ?(放射線課)

  • 2020
    03/07
    08:26
カテゴリー:その他

 

こんにちは、放射線課です。

実は経営を学ぶ研修を去年の4月から受講しています。

一言で経営といっても、内容は多岐に渡り、非常に難しいものだと感じられる方が多いと思います。(^^;)

そこで、今回はすごくシンプルに説明してくれている方を紹介いたします。

 

そう!!みんな大好き「孟子」先生です(^^)/

「天の時は地の利に如かず。地の利は人の和に如かず。」

もうこの一言で大半の事は済むんじゃないか!?という名言ですよね(^^)

説明しますと、物事に挑戦するときは、

①タイミング②環境の強さ③人の和が重要です。

そして一番大切なのは、人の和ですよ。と言われております。

皆様も何か物事にチャレンジする際は、人の和を得る事を最重視して行うと、きっと上手くいきますぞっ(>_<)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed