エントリー

2020年03月23日の記事は以下のとおりです。

卒業式(4F)

  • 2020
    03/23
    17:32
カテゴリー:BLOG

 

新型コロナの流行で学校も休校になり、全国の学生の卒業式も寂しい式になったと思います。

個人的な事ですが、私の子供もこの春中学校を卒業しました。式は卒業生と保護者で、時間も短縮されて行いました。

全員マスクを付け異様な雰囲気でした。このまま式は終了するのか、でも仕方がないな。と思っていましたが、最後に在校生が体育館に集まり卒業生一人一人に花を渡し、拍手と紙吹雪で盛大に見送ってくれました。

寂しい卒業式だと諦めていた分、感動しました。

一瞬コロナというのを忘れ感動しましたが、卒業生を全員見送った瞬間「在校生は直ぐに帰りなさい!」という先生の言葉で現実に戻りました。でも、数十分ではありましたが卒業を祝ってくれたのは私達保護者も嬉しかったし、卒業生達はもっと嬉しかったと思います。

毎日ニュースで取り上げられるコロナはまだまだ先が見えませんが、各自が自己管理をしっかり行い、感染が拡大しない事を願いたいです。 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed