エントリー

2020年11月26日の記事は以下のとおりです。

新しい学び(薬剤課)

  • 2020
    11/26
    15:59
カテゴリー:研修会

COVID-19は第3波の流行を迎えています。

高知県は、前回ほど流行の兆しは見られませんが

静かにしのびよる恐怖。

体調管理、感染管理をしっかりと行わないといけないと気を引き締めているところです。

さて、先日、WEBで開催された研修会に参加しました。

本来は東京での開催の研修ですが、現場での研修はこの時期困難という事もあり

今年はほぼZOOMで開催されています。

20201128154727.jpg

すごいですよね、1年前はこんなにこのシステムを個人的に活用するとは思ってなかったです。

基本的にこの研修会はSGD形式なので

皆で意見をまとめ、発表するのですが、

ZOOMでもそれは同じで

メンバーもブレイクアウトルームでグループごとに分割、

シートへの記載はGoogleドキュメントを共有して記入と

なかなかハイテク(と思っている)な技術を用いで開催されました。

内容は、

・慢性関節リウマチ

・アンチドーピング

・LGBTQs

・アルコール関連問題

と多岐にわたっていました。

特にLGBTQsについては、今まで学ぶ事もなかったので勉強になりました。

20201128154726.jpg

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed